BLOG

ブログ

“黄昏時に”

 

 

すっかり日も長くなりました。
今月には夏至を迎えます。

モノからコトへ
もう随分前から聴くようになりましたが
住宅建築ではまだまだ遥か彼方。

黄昏時に
仕事終わりのささやかなコト
を楽しんでいます。

用があって伺ったパン屋さんで
「6枚入り」の小さなシールしか貼ってない
透明のビニール袋に包まれた
全粒粉で天然酵母で作られたパン。
寄り添うのは
かたやイタリア🇮🇹の
IGP認定を受けたオーガニックのバルサミコ酢(アルチェネロ2枚目)
とDOP認定のBIOのオリーブオイル ロレンゾのNo.1。

ワインはイタリアの
ヴィタリア サレントIGP。
「ワインは高級でしょう〜」
という声が聞こえてきそうですが
なんと1200円くらいでしょうか。

世界では
“生産者保護法”や
“原産地呼称法”が当たり前になり
こだわりをもった生産者をしっかり保護する
あるいは勝手に仁多米や大間のマグロが名乗れないように保護されてるのに
日本はまだまだです。

いいモノ
しっかり作ってる生産者

そうした方々を守ったり
保護したりするような
動きが、、、欲しいですね。

日々 真面目に取り組む
素晴らしい生産者
漁に猟に出られる方への
尊敬の念しかありません。

与野党問わず
政治家のみなさまに
頑張っていただきたい。

いつか
生産者保護法や
原産地呼称法のようなモノが
日本にもできる事を願っています。

建築も
大量生産でない
モノ消費からコト消費で
家族愛が育まれる家が一軒でもできるといいのにと
ふと思います。

 

 

◇北本町モデルハウス◇
出雲市今市町5丁目1-22
◇上塩冶町モデルハウス◇
出雲市上塩冶町2545-23

お問い合わせ
ーーーーーーーーーーー
キッチンガレージ
☎︎0853-31-9360
性能と心が宿るデザイン
ーーーーーーーーーーー

お問い合わせ